JOURNAL
2024.09.22 update...

ayame TPC アヤメ Autumn – 廣島眼鏡店

#COLLECTION FAIR コレクション フェア

こんにちは、広島八丁堀 廣島眼鏡店でございます。

まだまだ残暑厳しい日が続いておりますが、ようやくニュースや天気予報では今週ぐらいから気温も落ち着くとのこと。

ただ、気温も変化によって体調管理が難しくなる時節です。

ご旅行などお出かけの方やご出張で移動される皆さまはお洋服の準備もお忘れなく行ってらっしゃいませ。

 

 

 

少しずつですが徐々に秋の気配も感じられるようになってきました。

2024年秋ももうすぐ。

ということで、9月は秋のファッション、旅、アウトドア、そして、デイリーライフにおすすめな3ブランドをピックアップ、プッシュしたラインナップで皆さまにご覧いただきたいと思っております。

 

 

 

ぜひこの機会に皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております。

 

Autumn Fashion, Journey, Travel, Sports, Outdoor and Daily Life

 

 

本日のJOURNALでは日本製アイウェアブランド「ayame アヤメ」より、シンプルに見せる構造で人気の高いコンビネーションフレームのayame TPC ティーピーシーのご紹介です。

 

「ayame」は2010年、デザイナー兼クリエイティブディレクター今泉悠氏により設立されたドメスティックアイウェアブランド。

自身の出身地である茨城県潮来市のシンボルでの花 “アヤメ(菖蒲)” に “目を彩る=彩目” という思いを重ねブランドネームとして掲げたことが由来となっています。

コンセプトは「温故知新」。

クラシックデザインの素晴らしさに感銘を受けながらも、その源流にある本質的な魅力を捉え、あくまで日本人に掛けやすく、そして、美しく現代的にブラッシュアップしていくセンスには多くのバイヤーやファッションリーダーから絶大な支持を集めています。

世界最高峰の技術を誇る福井を中心に熟練の職人によって、一本一本丁寧に磨き上げられる質の高いプロダクトは道具としてだけではなく、美しさと品格を追求し、さらに、時代感を反映したファッション性を併せ持つayame。

もっと良いものが作れるのなら躊躇はせず、色褪せることなく存在するプロダクトの追求と探索をする姿勢は同じモデルであっても常にマイナーチェンジを繰り返しアップデートし続けるスタイルにも現れています。

 

 

 

2019年に登場したayame TPC。

掛け心地やフロントデザインのアクセントにもなっているチタン製ブリッジはプラグのような差し込みタイプの留め方にすることで、鼻周りの印象をすっきりと、そして、プロダクトとしての無駄のない構造によって美しさを引き立てています。

リムスタイルはクラウンパントではあるものの角に丸みを持たせているため、P3(ボストン)のような雰囲気で、さらに、性別に関係なくユニセックスで楽しめるモデルです。

オプティカル仕様でメガネでも、カラーレンズと合わせてサングラス仕様でもしっくりとくるバランスの良さもおすすめなポイントの一つです。

度あり(度付き)レンズ対応。

ユニセックスタイプ。

日常のアイウェアからとっておきの勝負メガネ、普段使いのサングラスまで自在にコーディネートできるayameの世界観をぜひお楽しみくださいませ。

 

 

 

 

BRAND:ayame
MODEL:TPC
SIZE:46□22
COLOR:Havana
PRICE:¥43,000(in tax ¥47,300)
made in Japan

(※写真では実際のカラーリングと異なって見えることがございますのでご注意ください。)

 

 

 

 

BRAND:ayame
MODEL:TPC
SIZE:46□22
COLOR:Crystal Gold
PRICE:¥43,000(in tax ¥47,300)
made in Japan

(※写真では実際のカラーリングと異なって見えることがございますのでご注意ください。)

 

 

 

 

BRAND:ayame
MODEL:TPC
SIZE:46□22
COLOR:Brown
PRICE:¥43,000(in tax ¥47,300)
made in Japan

(※写真では実際のカラーリングと異なって見えることがございますのでご注意ください。)

 

 

 

 

BRAND:ayame
MODEL:TPC
SIZE:46□22
COLOR:Black
PRICE:¥43,000(in tax ¥47,300)
made in Japan

(※写真では実際のカラーリングと異なって見えることがございますのでご注意ください。)

 

 

 

 

 

Autumn Fashion, Journey, Travel, Sports, Outdoor and Daily Life

 

 

brand

《アイウェアブランド》
Arumamika(アルマミカ)
ayame(アヤメ)
HAPTER(ハプター)

jacques durand(ジャックデュラン)
JAPONISM(ジャポニスム)
KameManNen(カメマンネン)
Lunetta BADA(ルネッタバダ)
MASUNAGA since 1905(マスナガ)
MATSUDA(マツダ)
MEGANEROCK(メガネロック)
MYKITA(マイキータ)

no glasses(ノーグラッシーズ)
NOCHINO OPTICAL(ノチノオプティカル)
NORUT(ノーラット)
propo(プロポ)
SNEAK PEEK(スニークピーク)

YOSHINORI AOYAMA(ヨシノリアオヤマ)
YUICHI TOYAMA.(ユウイチトヤマ)

《レンズブランド》
HOYA(ホヤ)
Ito Lens(イトーレンズ)
KODAK(コダック)
TOKAI(東海光学)
ZEISS(ツァイス)

 

 

SNS

Instagram

Pinterest

 

 

location

廣島眼鏡店
〒730-0013
広島県広島市中区八丁堀4-4
エイトバレー八丁堀 1F

広電女学院前駅から徒歩約2分(130m)
広電八丁堀駅から徒歩約6分(450m)
広島パルコ様から徒歩約8分(550m)
広島駅から徒歩約15分(約1.1km)